3月の展示のお知らせ

maruni tokyo(東京・日本橋)でのマルニファニシングのリノベーション家具の展示、2月24日(土)〜3月25日(月)はエジンバラ ヌメ革の質感を活かした天然木 チェアを展示中です。

クラシックなデザインと上質な素材が融合した最上の一点ものチェアです。


◼特徴的な意匠
マルニ木工の『エジンバラ』というシリーズ。その特徴的な意匠である螺旋状に削り出しで作られた「らせん柱」。マルニの誇る技術の集積として実現した加工を前脚と背に二本ずつ施し、脚や貫、擬宝珠の部分に四角と球体を組み合わせ、隅々までクラシカルな雰囲気を貫いています。


◼リノベーションポイント
木部の元の塗装をすべて剥がし、木本来の色味を生かしマットクリアで仕上げました。「濡れ色」と呼ばれる美しい質感に。


◼ピット製法でなめしたヌメ革
背・座面には兵庫県の腕利きのタンナーが「ピット製法」にて手がけたヌメ革を使用しています。「ピット製法」とは革の製造方法の一つで、植物の渋である「タンニン」を使用し、時間をかけゆっくりとなめす製法です。
植物タンニンだけを使用し、化学薬品を使わないフルタンニンレザーは高価ですが、長時間をかけゆっくりとタンニンを浸透させることにより頑丈で型崩れのしにくい革となり、その経年変化は他と一線を画す美しさがあります。

◼ヌメ革の玉縁仕上げ
浅草の革小物メーカー・三竹産業の協力を頂き、バックやベルト・革小物に使用する技術で絶妙な厚さに革をすき、細く綺麗な玉縁が実現。ナチュラルなヌメ革でありながら、木部の絢爛な意匠に負けないエクスクルーシブな座面に仕上がりました。

ー展示詳細ー

◼︎期間
2月24日(土)〜 3月25日(月)
※一点ものとなりますのでご売約次第、展示終了となります。

◼︎場所
maruni tokyo 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-6-13

<アクセス>
都営地下鉄新宿線/馬喰横山駅 (A3出口)徒歩2分
都営地下鉄浅草線/東日本橋駅 (B2出口)徒歩2分
JR総武線快速/馬喰町駅 (西口改札経由A3出口)徒歩2分

◼︎休館日
火・水曜日

◼︎お問い合わせ先
マルニファニシング公式オンラインストア
https://store.maruni-furnishing.com/html/email.html

CATEGORY

  • カテゴリーなし
最近の記事
おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
TOP